口臭の原因について自論

私は口臭には気を使っているほうだと思います。

子供が3人いますが子供の口臭にもうるさくチェックしています。

特に3つ見るところがあります。

一つ目は舌の舌苔と言う菌や食べかすなどがこびりついいて白くなっている為の口臭

二つ目は歯の隙間の歯垢から発する口臭

最後に食生活のバランスでの胃の中の環境で変わる口臭

この3つを必ず考えて生活しています。

舌苔は特にうるさく見ていて歯磨きの時に必ず確認しています。

口臭がするなーと思って舌を見せてもらうと必ず白くなっていてそれをテッシュでとると

かなり臭います。

その時はすぐ舌を掃除してもらいます。

歯垢の臭いも同じで毎日しているようでしていないところなど

とってみると臭います。

カラメトルーノ

胃の中の環境も悪いときは臭います。

野菜が少なかったなあと思ったり

その時に限ってお菓子を買ってもらったりして多めに食べたり、

その時は後でになって胃の中らの臭いがします。

また舌や歯垢からの臭いと胃の中からの臭いが違うように感じます。

私だけでしょうか?

悪い臭いの中でも違う口臭で気になる口臭です。

あまり子供の頃から子供たちに言ってしまうと

他人にも厳しくなってしまい大人になって神経質になってしまいそうなのが

心配な所ですが。

本人には自分の口臭に気を付けて過ごしてほしいです。

マスク生活の弊害が…

コロナでマスク生活が普通になってきた。ミコブルームファンデーション

30歳手前になり、顔の主に下側にたるみがでてきていたのと、もともと出っ歯がコンプレックスな私は、マスクはちょうどいいアイテム!とばかりに、

あまり化粧もせずに過ごしていた。

今年の夏くらいから、顎周りにポツポツとできものが目立つようになった。「まあマスクで隠れるしいいか!」と気にせずにいたところ、だんだんニキビができるように…

市販の薬でなんとかなるかと思っていたが、次第に顎にとどまらず鼻下、フェイスライン、頬、とどんどん広がってしまった。

今思えば、マスクで雑菌がひろがり、かつろくに化粧やスキンケアもしていなかったのだ。

マスクで見られないからといってニキビを放っておいたのも良くなかった。急いで病院に駆け込むと、お医者さんも「最近ニキビができるようになった、という人が多いんですよね?」と言っていた。

お医者さんの薬はそこそこ効いてニキビ自体は減ったが、年齢のせいか跡は残ったままである。

コロナ禍でマスクに慣れてしまい、見た目をそこまで気にしなくなった人も多いのではないだろうか。

しかし、私のようにはなって欲しくない。久々に鏡でじろじろ見た自分の顔は、コロナ前よりずっと老け込んで見えた。

子供の時からの毛量の悩み

タイトルでもわかると思いますが私は子供のころから髪の毛の量が多いのが悩みでした。髪の毛が多いのでお風呂上がりのブローも子供からしたら面倒だったのでそのままにしていました。すると当たり前ですが朝髪の毛が爆発しており、その髪の毛をまとめるためにゴムで縛るのですがなんだか周りの子と比べると太い気がして嫌でした。

徹底レビュー!KUROHA(クロハ)シャンプーを使った口コミや愛用者さんの評判は?

友達が可愛い髪留めで髪をまとめているのを見て私もと思い母とデパートへ髪留めを買いに行きました。すると私の毛量が多すぎて可愛い髪留めでは収まらないのでなんだか大きい髪留めしか買えなかったのが悲したったです。それにデザインもなんだかダサくて本当に子の髪の量にはうんざりしていました。すると見かねた母が思い切ってショートにしてみようか?と提案。

私もこの髪の多さから逃れられるのならと思いバッサリとショートにしてみました。これで髪の毛に悩まされないと思った次の日でした。髪の毛は多いせいか爆発してショートなので髪の毛もまとめられず爆発ヘアーのまま学校に行く羽目に。

もちろん男子には爆発ヘアーを馬鹿にされ散々でした。後々分かったのですが元々髪の毛も多く髪質も固く太いみたいで子供の私には手が付けられませんでした。今は大人になり髪の毛は収まってきたのですがブローし忘れたり動き回ったりしてると爆発ヘアーで職場をうろうろしてます。これじゃ、新しい恋もできません。髪の毛が少ないのも悲しいですが多いのも考え物です。