仕事復帰が近づき悩む

現在は、育児休暇を取得中で10か月になる娘と自宅で過ごしています。会計freeの本音口コミを専門家の私がレポート!愛用者の評判も調べてみた結果…

私はもともと、保育関係の仕事をしていました。お子さんがいて、時短勤務で職場復帰される先輩方が多かったので、あまり深く考えずに育休を取得しました。ですが、実際に子供が生まれて毎日一緒に過ごしていると、子どもを預けてまで働くメリットがそれほどないように感じてきてしまいました。元物の職場までは、1時間かかり、往復2時間になります。時短勤務を利用しても、そこまで遠い職場へ行っていては、あまり意味がありません。

3歳未満は、保育園に預けると、数万円の利用料金が発生し、時短勤務で復帰するのでは、以前のようなお給料も見込めません。わずか数万円のために、我が子との大切な時間を割く必要が感じられず、ただ、職場には尊敬できる先輩方もいて、また一緒にお仕事がしたい気持ちは強くあります。

この2つの気持ちで揺れ動きながら、毎日過ごしています。そして、現在は、旦那さんの毎月のお給料だけで生活が出来ています。いつになるかわかりませんが、コロナが収束すれば、旦那さんの収入が増える見込みもあります。1度しかない我が子の幼少期と、お金、天秤にかけるものではありませんが、悩んでしまいます。

歯磨きダイエットとSITトレーニングで2か月で2Kg減!

30代女です。アラフォー寄りの。

あと3Kg痩せられたらなぁ~と思いいろいろなダイエットに取り組みつつも意外にそのくらいって逆に痩せにくかったりしますよね。

そこで今回試したのは歯磨きダイエットとSITトレーニングの組み合わせです。

グラマラスパッツヒートシェイプはドンキなどで購入可能?市販状況や私の口コミなどご紹介!

歯磨きダイエットは食事したらすぐに歯を磨く、間食したくなったときにも磨く方法です。ミント感強めの歯磨き粉を選ぶことで食欲を減退させ、無駄食いを防ぐ簡単なダイエット方法です。磨き過ぎると歯を痛めることもありますので、力加減には要注意ですが(笑)

わたしは事務職に就いているのですが、ついつい座ったままお菓子を食べながら作業することも多く、その習慣からなんとなく体重が増えやすくなったなぁと気になっていたのです。

だけど歯磨きダイエットをして意識して歯磨きしたら、オヤツを食べる回数が減りました。

もう一つはSITトレーニングです。これはダイエット法というよりは、時間が無い人でもやりやすい筋トレ法です。30秒全力で動いて3分間休憩し、また30秒全力で動くという簡単なもの。全力運動にはバーピージャンプを選びました。これを週3回、1日あたり2セット行う等にしたのです。どんなに忙しくても4分くらいの時間は取れます。

歯磨きダイエットとSITトレーニングの習慣をつけて、特に食事制限なしで2か月で2Kgの減量に成功しました。簡単でお金もかからずおすすめです!