肌は毎日のケアが肝心!

肌に関する悩みや不安を抱いてる女性は多いですよね。
私もその1人です。

完全レポート!ヒメルファンデーションの口コミや解約方法などすべてをお伝え!

中学生の頃から思春期ニキビに悩まされ、洗顔を頑張ってきましたが、当時のニキビ跡や赤みは今でも残っています。
大人になって肌鑑定をしたところ、肌の水分量、保湿量がかなり低いことが判明しました。

その原因は、肌が薄いこと。
肌が薄いだなんて、想像したこともありませんでした!
肌が薄いとは…お店の方に聞きました。
肌が薄いと水分を貯めておく細胞も少なく、標準より保湿できる水分量が低いということでした。
肌が乾燥すると毛穴の開き、ハリやコシの低下、悪いことばかりです。

肌が薄いと知ってから、保湿力の高い化粧水や乳液を意識するようになりました。パックや化粧品もできるだけ保湿力の高いものを選びました。
肌が薄いことで、刺激に弱い傾向にもあったので、ノンアルコールの化粧水であることも大切です。
肌に合う化粧水を探すのは大変ですが、何よりも毎日のケアを継続することが1番大切だと思っています。忙しくて時短したくなっても、肌は悪くなるのは一瞬なので、毎日サボらず努力しています。

とは言っても、まだまだニキビは出来るし、理想の肌には程遠いのですが…。
食生活にも気をつけながら、肌年齢を若返らせれるように日々努力あるのみです!

化粧の上から日焼け止めを塗る方法ってありますか?

年々夏になると、気温が高くなり

猛暑日と呼ばれる日々が続きますね。

その中でも、晴れた日の紫外線は肌に

突き刺さるような痛みを与えます。

そんな中で友人と1つ話題になったのが

『化粧をしている時の日焼け止めの塗り直しって

どうしたらいいのかな?』

ということでした。

確かに、化粧をする際に日焼け止めは

ベースメイクの前に塗ります。

日焼け止めを塗った後にも、UVカット機能付きの

ファンデーションやフェイスパウダーをつけるので

十分に予防をできていると思っておりました。

さらにこのご時世、マスクは必需品であり

商品によってはUVカットのものもあるため

そこまで気にしていませんでした。

しかし。いざ鏡で自分の顔を確認してみると…

顔が赤くなって熱を帯びていました!

出かける前に塗った日焼け止めや

化粧直しだけでは、紫外線を防げていないのです。

しかし、化粧をしている以上そう簡単に

日焼け止めを塗り直すことができません。

スプレータイプの日焼け止めなど、

化粧の上から出来るタイプの日焼け止めも

あるようですが、どうも私はうまく使いこなせず…

nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

皆さんは、顔の日焼け止めの塗り直しは

どのような方法でされていますか?

画期的な方法があれば、是非教えて頂きたいです。

このまま紫外線を防げなくて、

近い将来にシミやくすみが目立つ肌に

なってしまうのがとても怖いです。

自分に適した日焼け止めの塗り直しや、

日焼け止めの量が簡単にわかると良いですね。

まだまだ猛暑日が続き、紫外線がきつい日が続きます。

少しでも日焼けを予防して、綺麗な肌を

キープしたいものです。

綺麗になりたい…ほうれい線撃退ストレッチ

いつの間にかできてるほうれい線。シミーホワイトリンクルエッセンス

マスクをしていることが多い今、ほうれい線が出来てもなかなか気付かないこと、ありますよね。

とりあえず上の方に引っ張って伸ばしてみてもなかなか効果がない、と悩んでいる人も多いでしょう。

でも大丈夫です。

ほうれい線は、毎日の顔ストレッチで薄くしていくことができるんです。

顔ストレッチは口周りの筋肉と舌の筋肉を鍛える方法が効果的です。

まずは口を「ほ」の形に上下に開け、10秒程キープしましょう。

次に「う」の形にし、また10秒程キープ。

この時にほうれい線が消えていれば効果が認められます。

最後は「う」の形から「あ」の形にし、笑顔になるように口角を上げて10秒程キープ。

以上が口周りのストレッチです。

舌の筋肉は口を閉じて、舌を口の中でぐるぐる回して鍛えましょう。

ほうれい線をなぞる様に、右回り4週・左回り4週と順番に行います。

どうですか?

だいぶ口の周りや舌が痛くなってきたと思います。

痛いのは効いている証拠です。

毎日お化粧の前や休憩中、3分間ストレッチを続けてみましょう。

これを習慣化するだけで段々とほうれい線が薄くなってきますよ。

ほうれい線が気になったり、少しでも若々しい表情にしたいという方は、ぜひ試してみて下さいね。