私は今年で30歳になりました。
高校生の頃、外の部活に所属しており、日焼け止めを塗っても汗で流れるので途中で塗るのをやめてしまっていたんです…。
若い頃は特に何も気にしていませんでしたが、最近になり、シミがたくさん増えていることに気付きました…。
部活動をしていた頃は、母から、「今から日焼け止め塗っておかないと歳取ってからシミになるよ!」と言われていたのに、なんで真面目に聞いておかなかったんだろう…と後悔しています。
しかも悩みはシミだけではありません。毛穴が気になるのです…。鏡を見る度になんでこんなに肌が汚いんだろう…?って思ってたんです。鏡によく近づいてみると、シミだけじゃなくて、毛穴がとても気になりました。
日焼け止めって大事ですよね。今になって気付きました。
私はYouTubeで美容系YouTuberの方を見るのが好きなんですけど、みんなとても肌が綺麗なんですよね。皆さんそれぞれ努力されていて、自分に合ったスキンケアを見つけて凄いなって他人事でした。
自分にバチコーンと合うスキンケアが見つかればみんな苦労しないのに…(笑)
これからもっともっと歳を重ねていくにつれて、もっと悩みが生まれるのかと思うと憂鬱な気分になります。