肌は毎日のケアが肝心!

肌に関する悩みや不安を抱いてる女性は多いですよね。
私もその1人です。

完全レポート!ヒメルファンデーションの口コミや解約方法などすべてをお伝え!

中学生の頃から思春期ニキビに悩まされ、洗顔を頑張ってきましたが、当時のニキビ跡や赤みは今でも残っています。
大人になって肌鑑定をしたところ、肌の水分量、保湿量がかなり低いことが判明しました。

その原因は、肌が薄いこと。
肌が薄いだなんて、想像したこともありませんでした!
肌が薄いとは…お店の方に聞きました。
肌が薄いと水分を貯めておく細胞も少なく、標準より保湿できる水分量が低いということでした。
肌が乾燥すると毛穴の開き、ハリやコシの低下、悪いことばかりです。

肌が薄いと知ってから、保湿力の高い化粧水や乳液を意識するようになりました。パックや化粧品もできるだけ保湿力の高いものを選びました。
肌が薄いことで、刺激に弱い傾向にもあったので、ノンアルコールの化粧水であることも大切です。
肌に合う化粧水を探すのは大変ですが、何よりも毎日のケアを継続することが1番大切だと思っています。忙しくて時短したくなっても、肌は悪くなるのは一瞬なので、毎日サボらず努力しています。

とは言っても、まだまだニキビは出来るし、理想の肌には程遠いのですが…。
食生活にも気をつけながら、肌年齢を若返らせれるように日々努力あるのみです!