綺麗になりたい…ほうれい線撃退ストレッチ

いつの間にかできてるほうれい線。シミーホワイトリンクルエッセンス

マスクをしていることが多い今、ほうれい線が出来てもなかなか気付かないこと、ありますよね。

とりあえず上の方に引っ張って伸ばしてみてもなかなか効果がない、と悩んでいる人も多いでしょう。

でも大丈夫です。

ほうれい線は、毎日の顔ストレッチで薄くしていくことができるんです。

顔ストレッチは口周りの筋肉と舌の筋肉を鍛える方法が効果的です。

まずは口を「ほ」の形に上下に開け、10秒程キープしましょう。

次に「う」の形にし、また10秒程キープ。

この時にほうれい線が消えていれば効果が認められます。

最後は「う」の形から「あ」の形にし、笑顔になるように口角を上げて10秒程キープ。

以上が口周りのストレッチです。

舌の筋肉は口を閉じて、舌を口の中でぐるぐる回して鍛えましょう。

ほうれい線をなぞる様に、右回り4週・左回り4週と順番に行います。

どうですか?

だいぶ口の周りや舌が痛くなってきたと思います。

痛いのは効いている証拠です。

毎日お化粧の前や休憩中、3分間ストレッチを続けてみましょう。

これを習慣化するだけで段々とほうれい線が薄くなってきますよ。

ほうれい線が気になったり、少しでも若々しい表情にしたいという方は、ぜひ試してみて下さいね。